スポンサーサイト


1月16日雑感

昨日はテレビ放映を、今年私個人としては一押しの京都有機米のおにぎりとうちの生しば漬を食事代わりに、本社事務所で近清スタッフと鑑賞、放映時間が長かったのか、短かったのかは素人の私にはよく判らない物の、私個人としては結構インパクトが有り、メールや電話に、懐かしい人、珍しい人から久し振りに連絡も入り、それだけでも値打ち有り。

少し気掛かりなのは、小沢幹事長元秘書二人の逮捕、この政治のしっかりしなければいけないこの時期、この逮捕劇により国会は空転、又景気対策がどっと遅れる、早ければ今秋くらいから景気は上向き?って予測は完全に吹っ飛んだ!?

今年に入って、様々な方と、商売面でのコラボ、タイアップ、その他色々な出会いが有り、毎日慌しい日々を過すが、付き合いが増え、出歩く頻度と比例して財布が軽くなっていくのには困ったもんである(笑)

まあ何はともあれ、人が寄ってきてくれるのは有り難い事、御陰様で友人、知人、物を頼める方、相談できる相手、遊び仲間には困らない、人付き合いの良い男に生んでくれた親に感謝しなければいけない。

年頭に今年は、商品力のブラッシュアップと掲げたが、口で言うほど容易い事ではない、実際問題、今でさえ品質の向上どころか、品質の維持に四苦八苦しているのが現実、しかし口に出したり、イメージしていないと、物事は具象化しない

私が最も尊敬する偉人の中の一人、アイク曰く「仮説を建て、それに沿って実験を行い、実証していく、それが科学である」

この意味は私にはよく判る、アインシュタインとはレベルが違うが、賄い料理を作る思考と全く同じである。

まあそんなこんなで、テレビ放映の影響、余波がどれほどの物かは判らないが、ここ数日はばたばたするだろうか?

少し落ち着いたら、今年は一回、じっくりと図書館にでも篭り「自然科学」「京野菜」「マクロビオテック」「醗酵学」
「幕末」「江戸時代」「ゼロエミッション」この辺りの本を読み漁ろうと思う、う~ん、俺って高校の時より勉強してるじゃないか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
