スポンサーサイト


京は雨

今日は朝から冷たい雨、昼からは晴れるそうですが、ちょっと通勤には嫌な雨です。

ただこの時期、降雨が少ないので、葉菜物にはいわば恵みの雨、まあたまにはこの程度のお湿り、甘受致しましょう。

さて政治関係は、政治と金問題、僕は適当な所で、小沢幹事長役職辞任と最初は考えていたんですが、沖縄米軍基地問題、経済情勢、鳩山総理の力量等々を勘案すると、そう簡単には辞めるに辞められないってところでしょうか?

現実問題、小沢政治資金問題で、幹事長が党務を疎かにしているため、事実上、民主党の全ての部門で、政務がストップ、どっちにしても日本全体としては大きくマイナス、悪い奴だが、使える奴、ここはぐっと我慢して小沢問題一時、ペンデイングするのが、大人の対処って私は思うんですが。

スポーツではまたやってくれました、朝青竜、普通ならもうこっちも相撲協会解雇、引退ってとこなんでしょうが、今の相撲人気、謹慎で手を打つんでしょうね~!?

経済問題関連では、明るい話は少ないんですが、西武有楽町店が今年クリスマスに閉店、僕は1984~86年まで東京に住んでいたんですが、丁度東京に住み始めた際に有楽町マリオン開店、西武もオープン、その賑やか時期に、東京の商業施設の人の多さを今でも強烈に覚えている、一報を聞いた時は何か一つ僕の青春が終わった気がしてショックです。

西武有楽町店は早々と食品売り場を廃止したり、女性店長を実現させたり、非常に面白い試みのお店だったが、売り上げは低迷、まあ閉店も已む無しってとこですか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

河原町の阪急百貨店も閉鎖が決まりましたね。
高島屋だけで充分といふところでせうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
