スポンサーサイト


2010年2月雑感

今年も一月があっという間に過ぎ去り、二月に入ったと思っていたら、もう一週間が経過、人間歳を取ると、月日の経つのが早いと言うが、本当にそう実感する。

京都は昨日今日と粉雪が舞い、山沿いや北の方では少し雪も積もったそうだが、日本海側の豪雪から見れば、なんて事は無い、さすが日本で一番天災が少ないと都に桓武天皇が定めただけの事はある。

二月に入り、スポーツ関係では二つの悲しい事件が起きた。

一つは大相撲の横綱、朝青龍の暴力事件の責任を取っての引退、一つはオリックスの小瀬選手の転落死、

どちらも真相は闇の中だが、一言、勿体無いって呟いたのは私だけだろうか?

勿体無いって言えば、お笑いでは中堅どころの人気者、アンタッチャブルの柴田が無期限休養、ほぼ引退するとの話、僕は特に好きってわけじゃ無かったんですか、どう考えても彼の世代では実力上位、既に安定した地位と人気も確立していただけに惜しい、勿体無いと思う、彼も休養の原因は不明、何があったんだろう?

それにサッカーも東アジア選手権、ホームで中国とスコアレスドロー、次の韓国戦敗退なら岡田監督の進退が問われるだろう?

政治と金問題では、灰色決着、検察の惨敗、小沢氏の圧勝、結局権力者は法律を曲げる物なのだ!!って事が改めて認識させられた。

どうも明るい話題が無い、何もかも全般的に暗い、経済の見通しも暗い。

私の知人の飲食店もこの二月で2軒、閉店するし、水商売は絶望的な状況。

来週あたり、街はバレンタインデーで賑う、ぼちぼち明るい話題が欲しい!!

バンクーバーで日の丸がハタメキまくることを祈るしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
