スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京食探訪・二軒

昨日は日帰りで、東京にお昼ご飯を二軒はしごで食べに行ってきました、って書き始めると,遂に九代目、あったまおかしくなって、訳のわからん事をって御思いになるやも知れませんが、ほんま、このまんま、東京へお昼ご飯だけ食べに行ってきました。

と言うのも、東京で最近、コラボを始めたラーメン屋さん「天雷軒東日本橋店」さんへ先ずご挨拶へ行き、ラーメンを食し、その後五反田駅前の「ホットスプーン」ってカレー屋さんでカレーを食べて、更にはルーを持ち帰り、最後に品川駅で「銀座若菜」さんのお店を拝見、こういう流れでもって朝8時32分の新幹線で京都を発ち、17時21分、京都へ帰るという、非常に贅沢なランチ行脚

「天雷軒東日本橋店」さんは昨年末からうちのお漬物をお出し頂いているのですが、ここは素材にこだわった、新感覚のラーメン屋さん、麺やスープは九州の名店「絃瑛」さんに教えを請い、店舗プロデユースは元ルナシーボーカルの真也さんが担当、メインのラーメンは塩ラーメン、そしてその塩スープでのラーメン茶漬、少なくとも京都には無いタイプ、美人社長曰く、兎に角他に無いラーメンを作りたかった・・。

昨日は近清の出資者の方も同伴で、その塩ラーメンと、もう一つの売りの蝦油入り味噌ラーメン、そして茶漬用のご飯、味噌ラーメン用の卵雑炊、このパターンをよばれて参りました。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。