スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京食探訪・2軒 2

天雷軒さんの公式ホームページでのご挨拶は是

厳選に厳選を重ねた麺は拉麺の味を余すことなく醸し出し、様々な魚介で味付けされたスープは
極上の香ばしさと薫りを創り出す。

さらには化学調味料を一切使用しない無化調拉麺とすることで、お子さまも安心して食していただける
「安心感」もお届けする。

そして器にだってこだわりたい。食べ方にだってこだわりたい。

それら全てを形にした拉麺が、当店にはございます。
どうぞご堪能ください。

心意気やよしってとこでしょうか?

京都生まれの京都育ち、学生に育まれて育った京都ラーメンは、京料理とは真逆、洗練よりも素朴さ,柔和より剛胆,実にボデイのしっかりしたラーメン、それに慣れた私には天雷軒さんの塩ラーメンは最初あれって感じましたが、食べ進めるうちに成る程って感じさせる奥の深いお味、まだまだ是から工夫を重ね、洗練されていくのを楽しみに想うラーメンでした。

ラーメンのスープでお茶漬?(汁ご飯)

実は私らの仲間内では、天下一品が北白川に店を構えた時、その白濁したどろどろのスープに必ず白ご飯を入れて、おじや状でがっつりよばれたもの、

その形をもっとシステマチックに洗練し、昇華させた食べ方の提案、今まではおうちでしか出来なかった、見方によれば行儀悪いとさえ言われる食べ方へのチャレンジ、今後のブラッシュアップが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。