

バレンタイン・デー

近年の広告代理店の仕掛けで、最も成功したのが今日、バレンタインデーじゃなかろうか?

ウイキから引用すると、1936年のモロゾフが最初にバレンタインデーそのものを紹介し、時は流れて 1958年からメリー 1960年から森永も宣伝をしはじめて1970年代後半になり広く普及してきた習慣

メリーチョコが最初にバレンタインの広告を出してから50年、継続は力なりですが、「女性から愛を打ち明けていい日」とコピーに使い出したのはメリーが最初で1960年のことだったようです。

「メリーのバレンタイン50周年」といいながら実は「メリーが仕掛けた日本流のバレンタイン50周年」な訳です。土用の丑の日のうなぎにも通じる素晴らしい宣伝戦略の成果です。

まあそれは兎も角、仕掛けだからどうのこうのって言うほど、のりが悪い僕じゃなく、それなりに楽しんでおります、が、やはり本当の意味で楽しかったのは、僕は高校時代、恋人から貰うってええのは当たり前過ぎて、面白みも無く、何と言っても予期せぬ人が、待ち伏せされていて、もしくは学校のロッカー裏や体育館脇に呼び出されて、ってえのがどきどき物、あ~また、あんな本当に痺れる瞬間を味わいたいな~!?

最近歳を取ってまじに感じる事、もう一度高校時代に戻りたい!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
