

バンクーバー

中学生スケーター、高木美帆ちゃんが1000mで、自己ベストから遅れる事、約2秒で完走選手の中では最下位に終わった。

彼女の完走後のコメントは「しっかり滑れました、でも何かふわふわしていて、いつもの滑りと違ったかも?」

流石の怪物中学生も、オリンピックの大舞台、動揺した?って言うよりも、海外旅行も初、周りは全て大人、選手村には外人がうようよ、テレビから流れるのは英語とフランス語、しかも滑走相手がカナダ、地元選手で彼女にとっては初のアウエイ。

まあこんだけマイナスポイントが揃って、まともに滑れる方が、将来、人として心配、ふわふわしますよ、誰だって。

橋本聖子団長の出陣前のコメント、「情報として凄い中学生が居るとは聞いていたけれど、まさかバンクーバーに間に合うなんて!?有り得ない!!」

そう、皆さん、彼女、まだ中学生なんです、大きく期待せず、将来の経験作りなんだ、と暖かい目で見守りましょう!!

そして一つ、面白いっと思ったのが、彼女実はU-15にも選出されるほどのサッカー選手、なでしこで、次回夏季オリンピックに選ばれる可能性の有資格者、また地元では、ヒップホップの大会にもグループ出場しているダンサー。

ほんま美帆ちゃん、万能なんですが、夏季と冬季、二期制っでスポーツできるのは、雪国の北海道ならではの事で、是が本州だとなかなか両立させてもらえない。

海外だと二期制どころか、春夏秋冬、休みも絡めて3~4つクラブ掛け持ちもざら、それもオリンピックレベルで・・・。

是からのスポーツ社会を鑑みて、文部科学大臣、国保君に目くじら立ててコメントする前に、この部分にコメントしてよ!って思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
