スポンサーサイト


フイギュアスケート

キムヨナ一人が目立ったバンクーバーの夜でしたね~!?

日本人の私から見ても、キムヨナさん、一、二枚ステージが上って感じの演技でした。

総括的に見て、僕は今回のバンクーバーオリンピック、楽しめたと言うか、泣けました。

マスコミや視聴者の対応を振り返ると、日本人のオリンピックに対しての視点、感覚はかなり成熟しているように感じ取れました。

もはや、スポーツに国威を掛ける時代を終え、純粋にスポーツを楽しめるようなステージに上ってきたように私は最近よく感じています、是は決して自虐的って訳ではなく、日本人独特の敗者の美学を尊重する精神性に由来するのかもしれません。

兎にも角にも、全競技終わった訳ではないですが、冬季オリンピックに臨んだアスリートの皆様、本当にご苦労様でした、グッドジョブでした、感動を有難うって心から言いたいです。

真央ちゃん、4年後、この悔しさをバネに大輪の花を咲かせてください。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
