スポンサーサイト


こぬか雨降る土曜日の朝

それ程冷え込んでいない早春の朝、外は薄暗くそぼ降る雨が何故か虚しい、こんな日はやっぱズージャ、JAZZです。

中学時はデープパープルのハイウエイスター、大学時代はボビー・コールドウエル、二十台半ばは、ユーリズミックスの「ゼア・マスト・ビ・エンジェル」が若かりし頃の朝一発目、目覚ましの曲でしたが、高校の後半、いわゆる繁華街に入り浸るようになってからの一時期、ずっぽりJAZZに嵌りました、最初はジャズギターばっか聴いていました。

タル・ファローから始まり、アル・ケーシ、ジョージベンソン、リーリトナー、ラリーカールトン、ケニーバレル、サルバドール、もう時代、ジャンルお構い無しに片っ端から聴いたものですが、誰か一人挙げろって言われたらやっぱこの人、
ウエスモンンゴメリー、1923年の今日が誕生日です。

今日は実は結構有名人が生まれていて、古くはミケランジェロ、シラノ・ド・ベルジュラック、初代中村鴈治郎 、香淳皇后(昭和天皇皇后)シャキール・オニール(バスケットボール

なかなかのもんですし、芸能人だとキラー・カーン(プロレス) 宮本輝(作家) 安藤和津(エッセイスト) 宇津宮雅代(女優) 高橋真梨子(歌手) 田中健(俳優) 1955年 春風亭小朝(落語家) 柳沢慎吾(タレント)ベッキー(タレント)

ちょっと変わったところで、ハイセイコー(競走馬)が今日生まれています。

そんな事を書いている内に、京都は本降りになってきました。

今の心境は森高千里「雨」がぴったし来るかな!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
