スポンサーサイト


3月27日備忘録

いや~感激しました、高橋由伸、549日振りのタイムリー。

巨人ファンの私には堪らない由伸の復活、ほんまこのまんま順調に活躍して欲しいもんです。

同じ高橋で大輔、いや~素晴しい演技でした、ステップもコメントもほんま格好よかったです。

4年後のオリンピック、是非頑張って金メダル、獲得して貰いたいと思います。

それはさておき、もっと頑張って欲しいのが民主党政権。

沖縄米軍基地問題、郵政事業改正法案、この二つの問題は相当大きな火種になりそうですが、いまだ迷走状態。

でも勘繰れば、小沢さんの命を受けた?もしくは意を汲んだ亀井さんが、どか~んっと大きな花火を打ち上げ、一気に鳩山、小沢、政治と金問題をマスキングしたようにも受け取れます。

郵政改革法案は、民営化は都市部では問題無い物の、地方、特に過疎地域では相当ひずみを起こしていましたが、それを解消できるメリットと共に、金融機関、民業圧迫問題が盛んに囁かれています。

しかしながら私は、大多数の既存銀行が政府からあれだけ資金を投入、金利面で優遇され、不良債権を解消、更にはサラ金をグループ化、せっせせっせと内部留保を拡大している銀行が、どの面下げて、民業圧迫?されるって、それ程悲痛な叫びなの?って気はします。

沖縄米軍基地問題は、途中経過の交渉がマスコミによってガス抜きのように吐露される、って事に相成りましたが、私個人としては徳之島移転は住民の方との折り合いさえ付けばそんなに悪い話では無いって感じますが、その辺り本当のところ、どうなんでしょう?

一度、徳之島住民投票なんかやてみたらどうか?なんて素人考えですが思ってみたりもします。

なんかみんなの党が言いたい事言ってますが、私はそれ程信用できないし、まあ空港問題、ダム問題、天下り問題、数々の自民党の負の遺産を整理しなければ行けない民主党、多少の同情は致しますが、何とかここはもうひと踏ん張り、ほんま頑張って欲しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
