スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年4月3日備忘録

球春、甲子園は沖縄の興南が優勝、プロ野球も熱戦が展開されていますが、気になる事が一つ。

昨日、試合直前に巨人、木村拓也コーチがくも膜下出血で倒れ、現在も意識不明らしい。

まだ37歳、衆人環視の中倒れた為、手当ても比較的早かったので、奇跡的な回復を願うばかりである。

政治関連では、遂に与謝野氏が離党、新党を結成するようだ、更に保守の重鎮、平沼氏も新党結成に加わると聞き及ぶ。

しかし先に離党した鳩山弟氏が、62歳、与謝野氏は72歳、平沼氏71歳、う~ん、平均寿命が延び、老人は元気だって言うのは判るが、ほんま是で良いのだろうか?

あくまで僕の今の時点での感想ですが、もっと若い政治家も頑張れよって感じです。

新製品では、米アップルが3日午前(日本時間同日夜)に米国で発売する新端末「iPad(アイパッド)」を手に入れるため、ニューヨークの目抜き通り「5番街」にあるアップルの店舗前には2日、徹夜覚悟の行列ができたそうで、電子書籍や電子新聞が楽に読める新しいタイプの端末で、注目の高さをうかがわせる。

日本にも当然入ってくると、益々新聞、書籍、更にはCD等の売り上げが下がる事だろう?

出版社の友人が居るが、彼は大丈夫だろうか?ちょっと気になる記事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。