スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常識の嘘

女性は大豆製品を食べ過ぎると、肝臓がんになるリスクが増えるって言う究結果が
発表されたそうです。

詳しくはこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000046-mai-soci

大豆成分内のイソフラボンは、乳がんには効果大なのに肝炎の方には悪影響ってえ研究結果は、何でも素人考えで過剰摂取してはいけない,って事をつくづく考えさせます。

私は漬物屋をやっていて、よくお客様と食談義になるのですが、その際「なになにが体に良いんで、毎日大量に食べてる(飲んでる)」って方が必ずおられます。

相手がお客様だし、私は医師でも無いんで、あまりお客様個人の食生活までに言及する気も無いんですが、余にもテレビ情報やアングラ情報を盲信されているような場合は、後日調べて連絡させて頂く場合も有ります。

でも是は知らなかったな~、またよく調べてみよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナンボ體にエエもんでも、何かひとつを大量に食べたからつて、
いつそう健康になるといふもんではないわけで、
大切なのは日々の榮養バランスなんだけど。

No title

そうそう、何かを大量に食べるとか、嫌な物を我慢して食べるってええのは、行き過ぎるとあかんと思います。

楽しく食べるって感覚が大事だと思います。

No title

ホンマホンマ。
美味しいけど體に悪いものは多いけど、
いくら體に良くても、不味いものを我慢して食べるのは、
かへつてストレスになつて、健康によくないです。
プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。