

遠い昔の話

GWのいい点、ここ数日、色んな場所で、懐かしい中学からの友人、数人と会い、短い時間ではある物の久方振りにあ~だ、こうだと昔日を想い出して話をした事。

齢、50を過ぎ、人生時計で言えば、午後8時前、語る事は山ほど有ります。

嬉しいのは、中学時代の友人とは大学まで一緒だけに、社会人になって連絡を取れずにいて、二十年振りに会ってもモノの数秒で昔に返れる事。

まあそんなこんなで、ほんのひと時、懐古趣味に走り、そのマインドを引き摺って、友人のバーで飲み会が立ったので、お手伝いを兼ね馳せ参じた次第。

飲み会の名目は、バーでバイトする女の子の友人の交際10周年記念、まあなんてこたあない、GW休み中の水商売仲間のただの飲み会であります。

メンバーの構成は、アラファイブ5人、アラフォー5人、アラサー4人、二十代前半3人、多世代に亘りはてさてどんなパーテイーになるのやら!?

マスターは席の設定、酒の用意、私はひたすら酒のあてつくり、狭いキッチン、貧祖な道具、なかなか仕事が捗らないが、何とか二時間近く掛けて、準備完了。

まあ最初はビールで乾杯、その後は思い思いにグラスを傾け、雑談タイム、近況報告、人の悪口、中盤はお決まりのカラオケ大会、今日の主役、交際10周年の当の女史は大層、歌が上手いって言う前評判。

満を持してテルマ、JYUJYU,ミリヤ、MAYJと今風の曲、4連発、巧い!!
全ての曲に訳の判らないまま客演、と言うかラップで参加(はっきり言って念仏唱えてるみたいでした)

その後、アラファイブ、アラフォー選抜、と言うか、おじさんおばさん連中が、二十台半ばのイケ面男性をとっ捕まえ、女性の口説き方講座、いや~是が一番昨日のパーテイーで盛り上がりました。

詳しい内容は割愛いたし増すが、おじさんおばさんの経験談、かなり参考になったようで、成果は祇園祭辺りの飲み会で聞く事に・・、ほんま幾つになっても馬鹿やってます。

「ろくなもんじゃね~!」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
