スポンサーサイト


今、嵌っている物

今、ドコモのCMに結構嵌ってしまっている。

観られた方も多いと思うが、木村カエラの携帯を、堀北真希が持っているって奴、なんか可愛い、う~んこのCM、有りだな~って思ってしまう。

CMは時代を映す鏡、今やっぱ携帯のCMが一番面白しいし、話題性があるっていうのが正に今、ジャストナウなんだろうって思う。

それからテレビでは、月曜の11時、フジ系でやっている、さんま司会の「ほんまでっかTV」滅茶苦茶くだらないが、実は結構為になるし、つくり自体が面白い!!

水商売系の住人は今や話の種に思潮必須番組となっている。

それと同じく月曜、NHK教育の19時前にやっている高校生受験講座番組もなかなか為になる、はっきりいっておっさんのこの私にも充分参考になる勉強法を教えてくれる、これは学生は絶対観るべきだと思う。

そしてドラマではキムタク、月の恋人、なんやかんや意見は有るだろうが、僕は面白い、ドラマ内でのキャラがうまく立っていて、皆の見せ場が結構多く、充分楽しめる。

映画では市原隼人の映画がいいらしい、まだ放映されていないが、視聴版をみた友人の話では近年の青春もんでは秀逸らしい、僕は来月必ず観る、観ないと思うが「書道ガール」もかなりいいらしい、ひょっとして誰かに誘われたら観るな、きっと。

食べ物では何故か、今、サンドイッチに嵌っている。

特にどの店って言うわけでは無いのだが、いまむやみやたらにサンドイッチを食べている。

最近のヒットは、法務局の前のパン屋さんと押小路室町のパン屋さん、二軒ともめっちゃ旨い。

喫茶店ならやっぱここ、先日はイノダのBLTサンドとコンソメスープを飲んだが、どう食べても美味しかった、少しセレブの気持ちを味わえた。

寺町のスマート、高辻の高木、古川町のナチュラル、この3軒も捨て難い。

僕のあくまで感覚だが、サンドイッチと珈琲って実は相性が悪く、本格的な美味しいサンドはやっぱ、コンソメで食したい。

この感覚は帝国のムッシュ小野が、カリッと両面を焼いたハムチーズサンドには、トマトのポタージュが合う、珈琲じゃないって趣旨の記事を投稿されており、あながち僕だけの思い込みではないと思う。

昔は深泥が池に二軒、サンドイッチの旨い店が有った、一軒は名前を忘れてしまったが、ログハウス作りのサンドイッチ専門店、ここではサンドにロイヤルミルクテイーを合わせていた、

もう一軒はフレンチ料理店の喫茶タイムのサンドイッチがやたら旨かったルルソンキボアール、今でもあの場所に有るんだろうか?

明日は四条大丸前の志津屋さんでサンドイッチでも買ってこようかな~!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九代目さん、お久しぶりです!

木村カエラのDoCoMoのCM,僕もあれ好きなんですよ!

うちの1歳になる娘もあのCMがはじまると、TVを注視しています。

あ、僕のブログの名前、九代目さんからいただきました!
”美食磁石”です!!

No title

ご無沙汰です。

いいですよね~!?あのCM

美食磁石、是ってほんま言いえて妙ってネーミング(自画自賛)

又うちのカレ=、是非食べてやってください、宜しく御願いいたします。
プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
