

管総理・誕生

14年振りに世襲でなく、そして自民党に一度も所属した事の無い、本物の庶民派首相が誕生した。

先回、書いたように僕は菅さんは少し政治音痴の部分が有ると前々から思っているが、どうやら今回はいい意味で、僕の認識は裏切られたようで、中々の見事な試合運び、今のところそつが無い。

仙石官房長官は、中曽根政権下の後藤田さんを髣髴させる人事だし、枝野さんの幹事長人事は、危なっかしい物の、彼が一皮向ければ、面白い、ひょっとして大化けするか?

蓮舫議員の入閣も必ずプラスに出る、将来的には女性初の官房長官の目も出てきた。

まあどちらにせよ、是で民主の大負けは無くなった、意外と勝つかも知れない、自民よりは絶対まし、みんなの党もキャパが小さい、やっぱもう一度菅さんで、それが世の有権者の感覚ではないだろうか?

後は参院選後の9月民主党代表戦、ここで小沢さんの影響力、神通力が効かない展開で決着すれば、いよいよ新しい時代の幕開けとなる。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
