スポンサーサイト


オランダ戦を振り返って

惜しくも敗れたオランダ戦、世界の一流国との差は確実に縮まった、と私は確信しました。

ゲームプランや個々の力量、経験など、少しずつ気になる部分は有るものの、がちんこのオランダと0-1の敗戦、それも完璧な試合運びじゃ無しに、どちらかと言うとまずった展開で、何も悲観する事は有ません。

日本選手で今回目立ったのは、ツーリオ、長友、阿部のバックス陣、彼らは完全に世界レベルのデイフエンス力を持っている事をオランダ相手に証明してみせました。
ただFWはもう少し頑張って欲しいかな~、まあでもあれだけデイフエンスしたら足無くなるし、しゃあないか?って所です。

今回のゲームプランと言うか、マインドとして、日本はオランダを恐がり過ぎました、それが前半の守り一辺倒、攻撃時の必要以上のキープ、に象徴されていて、大久保や本田は大事に行き過ぎました。

まあ結果論はさて置き、この流れなら25日のデンマーク戦は1-1の引き分けで予選突破と見ました。

25日の早朝の放映に備え、今から皆さん、寝貯めしておきましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
