スポンサーサイト


飲み放題が無くなる?

WHOの健康指針による、世界的なアルコールの規制がこの5月20日から始まっているらしい。

WHOの指針では、2004年度でアルコールによる死者は世界各国で総計250万人に上る。

この数字は単にアルコールで病死、と言うケースのみならず、アルコール起因による殺人、事故死、交通事故等も含むそうだ。

世界的なアルコール規制の具体的な内容は、アルコール類の値引き販売、大量販売、原価割れ販売の禁止を促すって事らしく、この大量販売が、飲食店の飲み放題禁止に該当する。

まあ今すぐ施行ではなく、各国独自の事情に合わせて、進めて行く事になるらしいが、日本では厚労省によるアルコール被害の実態調査の開始が検討って段階で、規制は当分無さそうだが、煙草バッシングに次ぐ、アルコールバッシングも近そうだ。

飲食店は今の内に、脱アルコール政策を考えておかなければいけないな~。

煙草の分煙はかなりの飲食店で施行されているが、その内禁酒席も出来るのか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは困りますねぇ・・・

煙草はきっぱりやめたけど、酒は無理です!!

でも、飲み方は考えないとダメですよねぇ・・・

ボチボチ体のことも考えないと・・・・

No title

さいちゃんんへ

コメント有難う。

私も酒は止められないんで、飲み続けますが、私達は比較的、良いお酒の飲み方してるんで、大丈夫!!

悪い酒の飲み方は社会的制裁、弾圧を受けるようになるでしょうね~!?

ただそこん所を、誰がどの様に判断するのか、出来るのか?そこら辺りが一番のポイントになると思います。

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
