スポンサーサイト


日本予選 突破 バンザイ!!

いや~御見それいたしました。

点差以上に完勝でした。

一点取られたのも、PKの一点、崩されての失点じゃないんで、何の問題も無く、完璧な勝利でした。

勝因は色々と有るとは思いますが、阿部、遠藤、長谷部のボランチ3人はいい仕事をしてました、あそこまで中盤でプレスかけてくれたら、センターバックは楽で、目前のデンマーク選手のマークに集中できます、その結果、裏を取られたプレーは90分で一度だけ(私の観た感じ)後はミドルレンジのシュート、まあ是は苦し紛れのシュートが殆どでした。

それに忘れてならないのが、本田、遠藤のワールドクラスのFK、見事なもんでした、接触プレイが無ければ、日本人選手の技術は世界一なんです、それはよくスポーツ特番で行われる、サッカーのストラックアウトで証明されています。

日本のトップJリーガーは、ロナウジーニヨやメッシとこのゲームなら互角以上に戦っています。

最後にチームワーク、少し耳に障るくらいチームの為、控え選手の為、27人が一体、と皆コメントしますが、言霊と言う言葉があるように、言ってる内にそれは真実になるんです、今本当にチームはいい状態なんでしょう、そういえばWBC原ジャパンの雰囲気に似ています。

この調子で、パラグアイ戦頑張って欲しいんですが、その辺りは後日分析したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
