スポンサーサイト


ブックメーカーから見た日本

今回、世界の色々なメデイアが優勝チーム、もしくは4強を予想しているが、私が最も信頼する予想機関は、ブックメーカー、つまりどこが勝つかを予想し、お金を掛ける政府公認ギャンブルの胴元、そこのオッズ、掛け率です。

アメリカの某ブックメーカーの1番人気は1次リーグG組を1位通過したブラジルで3.5倍。

是は至極順当か?

ポルトガル、コートジボワールが同組となる厳しいリーグを勝ち抜いたことが評価されたようで、続いてスペイン、アルゼンチンが4倍。

私はスペインの評価がココまで高いことにびっくり。

ココまでが3強

次いで日本が惜敗したオランダ(6倍)、ドイツ(8倍)、イングランド(9倍)のヨーロッパ強豪国

イングランドは、前評判は高かったが、予選の戦いっぷりは悪すぎた。

以下、ウルグアイ(10倍)、ポルトガル(12倍)、パラグアイ(20倍)、チリ(30倍)米国、ガーナ(ともに40倍)、日本、メキシコ(ともに50倍)、スロバキア(80倍)、韓国(125倍)の順。

オッズから見て、ポルトガルの12倍くらいまでが、優勝争いと考えられているようだ。

各国メディアで日本の戦いぶりが賞賛されているものの、人気は16カ国中13番目決勝トーナメントでの期待はそれほど高くなく、当然と言えば当然の評価か?

ただ4番手評価、6倍のオランダとの試合は、惨敗でなく、遣り様によっては引き分けは有った試合、私個人は日本の優勝は無い、とは思うが、少し低すぎる評価のように感じた。

パラグアイは8番手評価で20倍のオッズ、先ずはここら辺りで、番狂わせを一丁かましてやろうか!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレー行ってきました

本日、初めて伺わせていただきました。

自宅は大阪で、以前からインターネットで、おいしそうなお漬物を拝見していましたので、京都に行く機会があれば是非行こうと決めていました。

お店の方(ご主人?)丁寧に対応していただき、気持ちよく買い物することができました。また、帰り際にカレーのお店の紹介をしていただき(親子丼を食べに来たことを伝えました)次の機会と思い店を出て歩き出しましたが、これも何かの縁と思い近江屋清右衛門さんに伺い、とろとろ煮豚の欧風カレーを食べました。

カレー美味しかったです(県庁近くまで行ったので七味買うために、歩いて祇園まで戻るの大変でしたが^^)

親子丼は、またの機会にします。

次回は、青唐辛子味噌(今回売り切れ)があることを願います。

ありがとうございました。

追伸、ブログ内容とは違うコメントで失礼しました。

No title

たけっちゃん様

嬉しいコメント有難う御座います。

青唐辛子味噌のくだりで、あの時のお出会いを想い出しました。

そうなんですか、カレー屋行ってもらえましたか、重ねて御礼申し上げます。

漬物屋、カレー屋の梯子、来年は京都の裏トレンドになるよう一層精進させて頂きます。

青唐辛子味噌、唐辛子が中国四川の物を使用していたのですが、例の中国農薬問題で一旦、取引を中断、その後、安全証明書は出ているので再開してもいいのかな~とも考えています、ただ国産原料100%を目指す想いも有って、なかなか再開に踏み切れません。

このお味噌、ほんまに美味しいんです、でも中国四川で無いと駄目なんですよね~、痛し痒しです(笑)

又京都にお越しの節は親子丼のみならず、近清へもお立ち寄り下さる様、切に願います。

今後とも御贔屓に。
プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
