

宮里藍考

朝早く起きて全米オープン女子を観ようと思ったら雨天中断から中止へ。

そこでダイジェストを観ていたら興味深いシーンが有った。

それは宮里藍の一風変わった練習スタイル。

バランスボールに両足を乗せ、7アイアンくらいで練習球をクリーンに打ち抜く、文章なら簡単だが、これは実際、アマチュアのシングルさんでも容易でない。

それに一スイングを一分半かけて振りぬく、太極拳スイング練習、これも本当に難しい。

実は十年程前に通った,ミズノゴルフスクールで、太極拳スイングの勧めを受け、何百回振るは振ったが、酷いもんだった。

バランスボールに乗ったスイングと、太極拳スイングを見ていて、前に藍ちゃんの昨年位からの快進撃を解説していた戸張さんの話と、最近ネットでよく見るスイング理論の広告、この3つが、ぴたっと結びついた。

ア~なるほど、そういう事なんや、ハ~見つけた、そう正にアハショックだった。

戸張さんの解説だと、アメリカに渡った当初の宮里藍は、男子並みのコースの長さ、そして40ヤードも置いていかれる飛距離差に「フエアじゃない」と、嘆き予選を落ちるたびに悔し泣きしたそうだ。

そしてアメリカに渡り、二年間泣かず飛ばずで、マスコミから色々と風評が飛び、どん底まで落ち込んだ際、彼女は神と出会う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
