スポンサーサイト


脱水症状に気をつけて

宵山から京は梅雨明け、17日の巡行時には快晴、それは喜ばしいお目出度い事ですが、それに比して気温はぐんぐん上昇の一途をたどり、33~4度を記録しています。

その気温の中を、しっかり歩きでお買い物にお越し頂くお客様が多数おられますが、17日のお昼、巡行見物を終え、買い物や名所見学をしながら、約一時間半歩かれてうちのお店へ。

お店へ入られた瞬間、判りました、顔色が真っ青、汗が噴出し、息ぐるしそうなお顔,脱水症状です。

直ぐに椅子をお出しして、ぬるま湯、お水、お茶と飲んで貰い扇風機の前へ、少し落ち着かれましたが、このままではどうしようもない状態、急遽、近くのサウナをご紹介し、身体を冷やして一旦、横になる事をお薦めしました。

その3時間後、お礼のお電話が入り、ピンピンしてお買い物をされている由、良かったです。

お茶だけはご用意していたのですが、黒豆茶は、少し癖があるので、急遽、昨日からはお水とアイス珈琲も仲間入り、お客様には極力飲んで貰うように努めています。

今日も朝から同様のお客様が一人、椅子からのパターンは同じ、若い女性だったので、近くの漫画喫茶をご案内、少し身体を冷やし、横になる事をお薦めしました。

しかし京都って僕らが思う以上に暑いんでね!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
