スポンサーサイト


2010年8月6日雑感

今日は京都は今夏最高気温を記録するのでは?って予報が朝から出ています、確かに暑い。

かの地もおそらく暑いだろう、65年前の今日、広島に原爆が落ちた。

私自身、被爆地広島に物凄い特別の思い入れが有る訳ではないが、そんな私でさえ何かぐっと来る物が今日はある。

広島も長崎も、また沖縄でも戦災の後を訪れ、一言ではいい表わせない感情を抱いた私ですが、特別何もできはしない。

もうこの歳になると、徴兵って事は無いだろうが、我が息子にはあるやも知れない、何とかその様な制度が復活しないように政権を見極めなければ行けないと思う。

世間一般では自民はタカ派、民主はハト派って認識されているようだが、実はそうでもないと私は考えている。

民主の左寄りの方が、意外と日本が潰れそうに成った時、軍事に走るような気がしてならない、まあ考え過ぎかも知れないが、今の民主の自民よりと言うか、自民の施策をなぞり出した事は、案外悪くないって感じています。

まあそんな事を考えながら、今日は冷酒で献杯でもしようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
