

宇多田ひかるとイーグルス

宇多田ひかるのブログを読むと、私達世代には、電撃的な音楽活動停止の理由がよく判る。

27歳にして、既にやるべき事をやり尽くした感、そして反対に売れたが故に何にも出来ていない、出来なかった感、両方が混在する心境なんだろうが、きっと彼女は出来ていない感の方が優るんだろう?

自分自身への評価,達成感は必ずしも世間の評価とは一致しないって言う経験を私達世代は大なり小なりしている、その部分で言えば彼女は凄いギャップを抱えてしまったのかも知れない。

有名な話だが、イーグルスと言う、どこにでも有る仲のいい、品行方正なカントリー系ロックバンドが、たまたまホテル・カリフォルニアって音楽史に残る名曲を作ってしまい、馬鹿ほど売れてしまったばかりに、急に入ったお金の上手な使い方が判らず
、更には社会派ロックバンドイーグルスは何を出すって言う期待に潰され、酒、ドラッグ、女に走り、挙句の果てに仲間割れ、解散って道を辿ってしまうストーリーと多少被る。

しかし彼らはそれぞれが音楽活動を続け、或る時、再結成し全世界ツアーを敢行、世界中のファンがその仲の良い姿を見て感涙にむせんだって言ういい話、彼女も又必ず唄いたい時がやって来て、凄いパフォーマンスを見せてくれる事だろう、でもそこまで私は生きているんだろうか?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
