スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴船の川床

関東の友人が、京都へお得意先を連れてくるので、何か良いプランは無いか?って尋ねられたのは盆休み明け。

来るのは9月3日~4日。

3日の金曜日、朝一番で京都へ着き仕事先で会議、其の日は夜、簡単に食事を済ませ就寝、4日の土曜日は京都敢行してお昼を食べて夕方の新幹線で帰るって段取り。

何か夕食だけは向こうが持つので、昼を豪華に一趣向って依頼。

得意先のトップが酒席駄目なので、金晩の酒の接待は無し、其の分土曜の昼は予算が有るって段取りです。

そこで私が描いた絵は、金曜の夕食は既に先方が懐石料理を手配済みだったので、土曜の昼を担当。

貴船の川床で地鶏のすき焼き膳を予約、お値段は破格の一人7千円で交渉、この時期空いてるんで値引き交渉もOK。

土曜日、朝食を済ませ直ぐに鞍馬へ、貴船神社へお参り頂き、お腹を減らして貰い、11時半からすき焼きスタート。

2時頃にお店のバスで出町まで送ってもらい、そこから少しタクシーで京都観光って寸法。

今朝ほど、連絡があり、ばっちりだったようで、夏の貴船の川床は風情も有り、鶏のすき焼きも美味しかったそうです。

このプラン、意外と夏使えるんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。