スポンサーサイト


2010年も後、二週間!!

師走とは良く言った物で、先日、日記を書いたと思っていたら、お歳暮でばたばたしている間にもう10日以上経っていた。

その間、芸能面、あまりテレビ等も観ていないが、海老蔵問題は少し落ち着き、その後はさしたる話題も無いようだ。

巻き起こるか、K-POP旋風と思われたが、少し盛り上がり、今は一段落した感がある。

お笑いブームを作ったと言っても過言ではない、レッドカーペット、M1が終了、この10年でテレビお笑い枠は、飽和状態って感じだろうか!?

後数年、いやもっとか、たけし、さんま、紳助、たもり、所、志村が健在、中堅もダウンタウン始め吉本勢が、人気実力共に幅を利かせ、若手はこれ以上要らないってテレビ局の判断か?

政治関係では、民主政権、と言うか管総理はかなり追い込まれて来ているが、ライバルがだらしなく、かなり助かっている。

自民石原幹事長曰く、「民主は野党ずれし過ぎた、与党としての心構えが出来ていない」

しかし反面、自民は以前の民主と変わらない揚げ足取り一辺倒の野党ぶり、長い間、政権与党だった経験が活かされていない。

来年、小沢氏の出方如何では政界再編?と囁かれているが、今の管総理では、私は結局無理だと思う。

管総理は一見、頼りないように見えるが、雑草育ち、打たれ強いし、少々ではへこたれない、事実、二度死んで、生き返り、総理の座を掴んでいる、鳩山さんとは物と言うか資質が違う。

私個人の予想では、大連立、解散無しで後二年半の衆院任期満期まで行くように思う。

来年は税制改革、安保、東アジアの緊張、イランの外交、年金、景気浮揚、普天間、TPP、福祉、雇用、もう懸案が山盛り、さあ、もう愚痴を言っても始まりません、どうぞ民主党様、宜しく御願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
