

3月24日に起こる二つの出来事

今日は私にとって関心の有る二つの大きな出来事が有る。

一つはWBC決勝、なんやかんや言ってあっぱれ決勝進出、相手は五たび韓国。

まあ順当に行けば日本が地力で勝り、5対1くらいで勝つのだろうが、韓国はどうも日本を飲んでいる節があり、是は非常に勝負事では大事な事で、かなりやばいかも知れない。

苦手意識は確実に日本選手に有る、誰が何と言おうと有る、私には判る。

でもいい材料としては日本で最も平常心を保てる男、岩隈が先発、100球制限で7回くらいまでいけそうなんで、今回に限っては日本が有利か。

期待を込めて先に言って置こう、「侍ジャパン、よくやった、優勝おめでとう!」

うん、なんか、げんがいい。 言霊、言霊。

もう一つは小沢公設秘書の大久保被告の起訴決定の日。

小沢氏の身の振り方が決るらしい。

こちらの方が大事か!?

起訴だけなら小沢氏本人には致命的なダメージにならず、代表留任と永田町では囁かれているが、相手はあの小沢。

一応、明日午後に臨時役員会が有り、その後99%留任会見、ってマスコミの予測だが、明日、いきなり辞任会見が有っても何ら不思議ない。

私個人の意見としては、この閉塞した経済状況を打破するのには政権交替って確信しているので、実にこの時期、民主党の代表問題は重要な話。

今秋?の衆院選、小沢では勝てない!?って考え出した選挙関係者はおそらく60%以上居るだろうが、小沢の首に鈴を付けるほどの男が居ない。

本来なら鳩山さんなんだろうけど、交渉事、特に喧嘩に弱い。

菅さんは自分が後任になりたいが為、何も言わない、まあこの人、致命的に政治勘が鈍いと言うか、空気を読めない、まあ少し御馬鹿さん。

前原、岡田両名も人望が無い為、露払いと太刀持ちが居ない、だから小沢本丸に今一歩攻め込めない、基本的に喧嘩弱いんだろう!

僕はこうなったら一匹狼、金も仲間も居ないが,喧嘩は強い長妻さんがいいと思う、あの人なら小沢氏の首をあげられそうだ、そいでもって序に代表になればいい!

あの人なら清潔だし、喧嘩強いし、官僚と五分で渡り合えるほど頭いいし、裏ブレーンも多いし、国民の認知度も高いし、結構女性受けしそうな男前でもある、どうだろう?

まあ兎に角、夜にでも成れば二つとも決着が着いている、あ~楽しみである。

今日は夏目漱石風に書いてみました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
