スポンサーサイト


岐阜長良川スタジアム

昨日は岐阜長良川スタジアムに行ってきました。

京都から車で約二時間、風はかなりきつかったですが、日差しは柔らかく本当に清々しい絶好のスポーツ観戦日和。

昨日は50にして嬉し恥ずかし初体験、と言うのも過去にサッカーや野球、ラグビーなど数々のプロスポーツを観戦に行ったけれど、生まれて初めて入場口では無く、関係者入り口から入場しました。

と言うのも、昨日はFC岐阜(J2)のスポンサー、ピクリーって知育の会社の社長のお供。

そのピグリーが5月2日にファン感謝デーを催おすフェアーのお手伝いの下調べの為に連れていてもらいました。

試合開始、二時間前にスタジアムに到着、締め切られたスタジアム駐車場のゲートをスポンサー特権で開いてもらい、入り口脇のスポンサー枠に停車、いきなりスポンサーパスを貰ってグランドへ降り、事業本部長の案内で諸施設の説明を受け、後は試合開始までサポーター始め観客の動きをじっくり観察。

試合開始20分ほど前にスポンサー席(是は言ってはなんですがしょぼかった)に着席、前半を観戦、元J1のアビスパ福岡を押しに押しましたが詰めが甘く無得点、結局京都に8時には帰らなければ成らなかったので、ハーフタイムにて帰京。

なかなか楽しくて有意義な一日でした。

またこの岐阜物語は続報書かさせて頂きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
