スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草食系男子

最近の男子、特に大学生は何事にも控えめでがつがつしない、あまり自己主張しない、自分からは女性を追い掛け回さず、男友達とまったり過ごす草食系男子が多い、と盛んに言われています。

確かにうちの息子も高1の割りに女性に興味無い様だし、息子の友達も似た様な物。

飲食関係で知っている男子バイト学生も確かに何事にもあまりがつがつはしていませんし、たまに女性に興味を持つ奴は男性の癖に夢見る少女のような恋愛論を述べます。

兎に角、好奇心が希薄と言うか、初めての物にチャレンジして失敗する事に物凄く恐れを抱いているように見受けられます。

もう僕が15,16の時は頭の中の半分は女性の事、基本、放課後は女の子にもてる為に有って、日夜修行の日々だったように記憶しています。

草食系のもう一つの特徴は酒を飲まない、もしくは飲んでも酔うほどの量を飲まないって事です。

一時某レストランのプロデユースをしていた際、大学生採用面接を行い、その後のケアーもしていましたが、学生を食事や飲み会に誘うと、女子大生は恐いもの見たさか殆どの者がついて来ますが、男子はなんやかんや理由を挙げて帰っていきます。

女子学生は世間勉強、何かのプラスになる、ただ単に楽しい、美味い物が食える、酒が飲める、大人の世界が覗けるって喜こんで付いてきますが、男子学生は年上のおっさんと飲むのは面倒くさいそうです。

ですから女子学生曰く、同年代ではなかなか満足できないようで、彼氏の居る3人の学生は一人は同級生、二人は年上の社会人とお付き合いしているそうですが、その内二人は自分から告白したそうです。

う~ん、女性上位はこんな所でも顕著に現れているのか~って感じです。

続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。