スポンサーサイト


雑食系男子

今の若い男の子達を草食系と呼ぶのなら、僕らは肉食系って事に成りますが、あえて言うと雑食系男子でした。

女の子を狩にも行きましたが、男同士でごろごろじゃれあっているのも大好き、変な所が硬派で、男友達とガールフレンド、ダブルブッキングの際、どっちの約束とるねん?言われたら男友達とらなあかん雰囲気でした、まあそう言う意味で雑食系って感じでしょうか。

お酒に関しては、飲めなきゃ恥、飲めなくても飲み会には出て来い、先輩の誘いは断るなって気風が有りました。

当時は面倒くさい話でしたが、今から思えば学ぶ物も少なからず有りました。

関連して感じる事なのですが、今は不良が居ないように思います。

え~悪いことする奴一杯居るじゃないって反論の方、例えば強姦、暴行、虐め、ドラッグ、あれは僕に言わせれば不良じゃなくて非行、犯罪者であって不良じゃないです。

僕らの時代の不良って言うのは、非常識だけれど非合法じゃない、ぎりぎりアウトかセーフの境目を歩いていた人種。

早く大人になりたいって足掻いていたり、自分らの勝手な自由(オリジナリテイ)を追い求め主張していた連中です。

或る意味、色んな面で新しい奴を、世間は不良って呼び、後輩から憧れの視線を浴びる存在でした。

優秀な奴は「RE」や「トレース」は上手ですが、無から有を産むのが下手くそ、その点不良は新しい生き方や考え方を創造します。

そういう点では今、本当に不良が減ったって感じで、国の勢いが無くなって来たのかな~って少し感じます。

私もまだ50歳、脱優等生、目指せ不良って言うのをスローガンに頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
