

長良川スタジアム

今日は何時もと違い、なんと早朝から岐阜長良川の地に立っております。

そして今からラーメン屋さんにお惣菜と漬物を山ほど抱え向かいます。

なんで?って事なのですが、今日5月2日はJ2のFC岐阜スポンサー「PYGRI」ピグリのサンクス・マッチ。

サッカーは地域を巻き込んだお祭り的感覚がヨーロッパには有ますが、日本ではまだまだ其処の域には至っていません。

しかしヨーロッパのクラブを見習いながら、懸命に努力するFC岐阜の姿勢にピグリオーナーはぽんとウン百万円を供出、今回も百万以上掛けてFC岐阜サポーターにビッグフラッグをプレゼント、よっ!太っ腹。

ピグリは主に幼児教育の会社なんですが、メインテーマは「育」つまり知育、食育、体育の三本柱を持って子供の成長をサポートするって事だそうで、ピグリが今日は長良川スタジアムで特設売店を建立、その食の部門を私、つまり近清がプロデユースしている関係で、今岐阜に居ます。

今日はおにぎり弁当、カステララスク、お惣菜、お漬物など約30種類1300点以上の食品を試食販売します。

元来、中高とサッカー部の私は競技場に居て試合を観られないのは或る意味拷問ですが、今日は我慢、我慢、頑張って岐阜の皆様に食育、そして京の食を広めてきます。

さあ今から、お弁当作り、頑張るぞ~!!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酔いどれ九代目

Author:酔いどれ九代目
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
